ディー・エヌ・エー[2432] 第19回定時株主総会
場所: 渋谷ヒカリエ ヒカリエホール
日時:2016年6月24日(土) 午後3時

[2016年の記事はこちら]

この記事は中身のない手抜き記事です。
質疑応答など総会の詳細について期待された方には申し訳ありません。


ディー・エヌ・エーの株主総会出席は6年連続6回目です。

今年から会場が変更になり本社のある渋谷ヒカリエになりました。
出席者は500名くらいです。
閉会は17時30分でした。

---------------------------------------

DeNAの総会では毎回注意事項が書かれた紙が配布されます。
その中に"SNSなどへの投稿一切禁止"との記述を見つけました。
今まで見落としていたのかと気になって昨年の文書(PCに取り込んで残してある)を確認したところ、やはりそういった文言はなく今回から追加された模様です。
動画配信等はこれまでも禁止されていたけれど、なるほどそう来たかと。

うちはSNSではなくブログではあるのですが、ネットに書かれるのは嫌だというのはよく伝わってきたのでやめておきます。
長々と書いた後に消してくれとか言われるのは嫌ですし、面倒なリスクも抱えたくありません。
例年だとツイッターで同時実況されていた方がいたと思いますが今年はいなかったようです。
そんな中で自分だけ赤信号へ突っ込んでいく考えもないです。

こういうのはKLabに続いて二例目ですね。
それでもKLabの場合は後に公式で動画配信を行うため、完全な情報のみを発信したいからという理由で理解できます。
こちらはそういったわけでもなく、ただ”情報を漏らすな”としか読み取れないので非常に感じ悪いなと。
DeNAの総会運営に関しては結構褒めてきましたが、個人的には今回の件はお土産廃止の数倍響きました。
思い入れのある企業ですし土曜日開催で参加しやすいものの、来年以降は行かない(行っても記事にしない)かもしれません。


お土産はありません。
召集通知に記載があります。
飲み物はペットボトルのミネラルウォーターでした。
1498282431493IMG_2311 (1024x768)